お題 「校長先生」の主な仕事内容を教えてください。
第1レース 一般戦
No. | 選手名 | ボケ |
1 | くま夫 | 教頭の上履きを隠す。 |
2 | とーしん | 朝礼の長いスピーチで生徒をより多く貧血で倒す腕を磨く |
3 | ほくろ | 生徒のファッションチェック |
4 | きゃべつ | 学園七不思議の企画・演出 |
5 | 林間学校 | 飼育小屋で飼育される |
6 | 餃子 | 教頭がミー役をやると言って譲らないので渋々ケイ役 |
7 | セガっ娘。 | 他校の校長との縄張りを賭けたオセロバトル |
8 | novu | 家でも校長 |
9 | コムドット | 悪ふざけでゴミ箱にはまってしまった児童をそのまま燃えないゴミへ |
第2レース 準優勝戦
No. | 選手名 | ボケ |
1 | 伝説の勇者 | ひよこをオスとメスに分別する。 |
2 | カネミノブ | ノーアウト満塁の場面で生徒達に命の大切さを訴える |
3 | 菓子 | 学生の忍耐力をテストする誰でもできる簡単なお仕事です。 |
4 | ボイラー室の主 | 育毛 |
5 | 鈴木以外数人 | 校長室の掃除 |
6 | 第六骨 | 花壇のお手入れと教頭いびり |
第3レース 準優勝戦
No. | 選手名 | ボケ |
1 | あずーり | 歴代校長の肖像画に向かってパラパラ |
2 | 負け書房 | ネギを刻みます。四六時中。 |
3 | Masa | 村人C(セリフ無し) |
4 | いじりー田中 | 殴られ屋 |
5 | 源マサムネ | 教頭より目立つ |
6 | 171cm | 学生運動。 |
結果 (同票数での順位は、投票の有無と管理人の判定によります。)
第1レース 一般戦
名前 | 作品 | 票数 | 投票 | ポイント | |
1着 | くま夫 | 教頭の上履きを隠す。 | 3 | ○ | 20 |
2着 | コムドット | 悪ふざけでゴミ箱にはまってしまった児童をそのまま燃えないゴミへ | 2 | ○ | 10 |
3着 | ほくろ | 生徒のファッションチェック | 2 | ○ | |
4着 | 餃子 | 教頭がミー役をやると言って譲らないので渋々ケイ役 | 2 | ||
5着 | きゃべつ | 学園七不思議の企画・演出 | 2 | ||
6着 | とーしん | 朝礼の長いスピーチで生徒をより多く貧血で倒す腕を磨く | 0 | ○ | |
7着 | セガっ娘。 | 他校の校長との縄張りを賭けたオセロバトル | 0 | ○ | |
8着 | 林間学校 | 飼育小屋で飼育される | 0 | ||
9着 | novu | 家でも校長 | 0 |
上位5名が選抜戦進出!
第2レース 準優勝戦
名前 | 作品 | 票数 | 投票 | ポイント | |
1着 | 菓子 | 学生の忍耐力をテストする誰でもできる簡単なお仕事です。 | 4 | ○ | 20 |
2着 | カネミノブ | ノーアウト満塁の場面で生徒達に命の大切さを訴える | 3 | 10 | |
3着 | 鈴木以外数人 | 校長室の掃除 | 2 | ○ | |
4着 | ボイラー室の主 | 育毛 | 1 | ○ | |
5着 | 第六骨 | 花壇のお手入れと教頭いびり | 1 | ○ | |
6着 | 伝説の勇者 | ひよこをオスとメスに分別する | 1 |
上位3名が優勝戦進出!
4着のボイラー室の主さんが選抜戦進出!
第3レース 準優勝戦
名前 | 作品 | 票数 | 投票 | ポイント | |
1着 | あずーり | 歴代校長の肖像画に向かってパラパラ | 7 | ○ | 20 |
2着 | 負け書房 | ネギを刻みます。四六時中。 | 3 | ○ | 10 |
3着 | Masa | 村人C(セリフ無し) | 1 | ○ | |
4着 | 171cm | 学生運動。 | 1 | ||
5着 | 源マサムネ | 教頭より目立つ | 1 | ||
6着 | いじりー田中 | 殴られ屋 | 0 |
上位3名が優勝戦進出!
4着の171cmさんが選抜戦進出!
ボケに対する感想など
・なんか、皆ウマイっすね。やや自信喪失。四六時中て…体言止めが◎
・負け書房さんのがとび抜けていました。
・第1レースは数が多いだけに悩みましたね。
・第六骨さんのは的を得てますね
・忙しいのに手を煩わせやがって!。あ、嘘嘘!!聞こえちゃった?
・第3レースの判定は難しかった。もうちょっと脈絡のあるボケが あれば良かったが。
・歴代校長の肖像画に向かってパラパラ
>いいですねー、これ。今更感もあって面白い。
・…一般戦の方がレベルが高く思えるのは気のせい?
・お題がちと難し目だったんでしょうか。
一般戦が一番面白かったのは何故でしょうか。
いつも参加できなくてスミマセン。嘘ついてスミマセン。